北海道ショアジギングミーティング

北海道でショアジギングに取り組むアングラー同士の交流、親睦を通して、安全意識やマナーの向上を図り、北海道でこの釣りを楽しむ環境をみんなで考えていきましょう。

カテゴリ: 実行委員 自己紹介

こんばんは。

北海道ショアジギミーティング実行委員、ブログ担当の荒です。

昨日は札幌芸術の森で開催された「釣りフェスタ」でもポスターを貼って頂きまして、関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

興味を持ってくださる方も多数いて嬉しい限りです。ご参加お待ちしております!



さて、今日は積丹半島の玄関口でもある余市町から実行委員に参加しています稲沢氏を紹介します。

余市町の釣具店の釣果報告などでご存知の方も居るかと思います。

ホームである積丹半島の釣りの為にと一肌脱いでくれました!

↓↓以下、本人からの挨拶です!↓↓

image

稲沢 武 プロフィール
余市町 在住 33歳

海アメ・海サクラにあきたらず、実は10年程前から始めていました。

最初に見たのは積丹半島近場の漁港の裏で跳ね回るメジマグロの群れ。 当時のタックルでは何も出来ないのに目掛けて投げてましたね(笑)

今は青物の数も増え結構手軽に釣れるせいか、釣り人達のマナーの悪さも目立つ様になりました。
いつも単独行動でコソコソ釣りをしていますが、自分もショアジギングミーティングを機に、交流とマナー等を考え直せたらと思っていますので、皆さんどうぞよろしくお願い 致します。




・・・と、ここまで書いて本人と下書きを見て打ち合わせをしていたら真面目過ぎて面白くない!と本人からクレームが入りました。本人が書いた文章なのに(笑)

頭から波を被る事も日常茶飯事!
転んでもタックル守るのに膝を擦りむく!
ウ○コ漏らす事も日常茶飯事!←エッ⁉Σ(´□`;)

↑全て本人談。
「ショアジギあるある」みたいにメンバーで話していましたが最後のは…ねぇ(^_^;)笑
そんなおちゃめな一面もある彼ですが、大きな怪我もなく10年もショアジギングを続けてこれたのは、装備や安全意識に秘密があるのかも。


ただ、誰が正しいとか偉いとかではなくこういう意見もありますよ!ああいう意見もありますよ!じゃあこうした方が良いのでは?というのを皆で作っていきたい。

一旦ロッドを置いてじっくりと。

そういうきっかけの場を。と思っています。














 こんにちは、実行委員 自己紹介 の二人目 



 実行委員会の事務局長をさせていただいています、千葉栄治と申します。
 よろしくお願いいたします。

 1974年生まれ  札幌市在住

 ショア青物は6シーズンが経過、7シーズン目に入ります。
 もう6シーズン、まだまだ6シーズンです。

 小さなころから釣り好きの父に連れられ、渓流や投げ釣り、
 フライなどいろんな釣りに手を出しましたが、
 社会人になってからは、ほぼルアー一筋。
 大物とのファイトを求めて始めたショアジギングに、どっぷりとはまってしまいました。
 北海道のショアブリはもちろん、男女群島、五島列島、隠岐の島などへヒラマサ、カンパチ、
 キハダマグロを狙っての遠征にまで出かける始末。
 各地で感じるのは、ショア青物師のマナーと安全意識の高さ。
 北海道でもそのポテンシャルに恥じないショア青物師を増やしていきたい。
 みんなで事故なく末永く楽しみたいものです。
 
 いつかは北海道ショアからの デカマサ、クロマグロ

 その可能性を追いかけ、今年も北海道の夏磯を巡ります。

 どこかで見かけたら気軽にお声掛けください。
 きっと磯で一度見たら忘れないシルエットです。

 志を同じくする皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


20160508234330



皆さんこんばんは。

北海道ショアジギミーティングは現在8名の有志で実行委員会を立ち上げ、運営しております。

初めにも申し上げましたが、それぞれ仕事や家庭がありボランティアという形で携わっておりますので、至らない点も多々あるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

実行委員って誰なの?という疑問があるかと思いますので、一人づつ自己紹介をしていきたいと思います。



まずは私から。
北海道ショアジギミーティング実行委員会のブログを担当させて頂いています、

荒 道俊 と申します。よろしくお願い致します。

1978年生まれ、札幌市在住。

ショアジギ歴は2009年8月からですので、今年で9年目…
もうそんなに長くやってるんですね^_^;
改めて数えると自分でもちょっとビックリしました(笑)

ただショアジギ歴が多少長いかな?というだけで、すごく釣っている訳でも特段メディアへの露出もありませんし、ただ釣りが好きな1アングラーです。

夏は磯でショアジギング・冬は島牧でヘビージグを振るのがメインですが、渓流のルアーフィッシングもしますし、最近では本流延べ竿にもハマっています。


そんな私の釣りのモットーは

「釣りは楽しく安全に」

楽しくなくちゃ釣りじゃない。
趣味であり遊びですから^^

どんな釣りだとしても危険がつきまとう遊びですから、安全第一で楽しく過ごせるのが一番だと思っています。

年中釣りはしていますので、どこかで見かけたら気軽に声を掛けて下さい^^

拙い文章ですがこのブログ共々、今後ともよろしくお願い致します!


image
image

↑このページのトップヘ