悲しい出来事ですが、島牧村の有名ポイントの一つである通称「生コン」が閉鎖されました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1515583985231067&id=100003384414583

※投稿者の了承を得てリンクを貼らせて頂いております。

マナーの無い一部の人の行いがこういう結果を生みます。

夏の磯でもこういう事が起きないように皆さんでマナーや磯での作法を共有しませんか?

北海道ショアジギングミーティングの一番の目的はマナーです。

それには安全に釣りを楽しむ為のマナーであったり、地域に迷惑を掛けない最低限のマナーであったり。

地域の方に直接お話しを聞くと知っているようで知らない事もあったりします。

磯での作法が分からない初心者の方はもちろん、既に数年経験がある方は初心者の方に伝えるために参加して頂ければと思います。

ショアジギングミーティングでどんな事をするのかは随時お伝えしていきたいと思いますが、お時間があれば昨年の投稿も読んでみてくださいね!

それでは皆さん、マナーを守って事故のない楽しい釣りを!1524745779332