郷 剛史

江別市在住 1971年生まれ

初めまして。これが、きっかけでFacebookを始めることになりました。
郷と申します。

ただただ、釣りが好き 。水辺が好き、魚が好きで、ヘラブナからカレイの遠投、マグロのキャスティングまで 釣るという行為が自分を熱くさせてくれてます。

北海道に産まれて本当に良かったとつくづく思います。

しかし、サケ、カラフト、サクラマスからは、少し遠ざかってしまいました。

ルールやマナーもあるのですが、仲良くしたいのに殺伐としてる……

折角来てるんだから 楽しくやりたい。

誰の場所でもないけど 一声あれば それだけで楽しく充実した一日になるのに……
と離れていった人は少なくないと思います。

ショアジギングは、そんな僕らにはうってつけでした。

昔はやってる人も極僅かで出会った人から経験談やタックルの話を聞いたりと気持ちいい釣りが出来ていました。

近年、青物がショアから気軽に釣れる事がメディアで広まり、またサケやサクラマスの様に我先にの場所取りから始まるのかと思うとなんだか寂しくなってしまいます。

限られてる場所を取られまいと暗いうちから歩き始める人を何度も見た事があります。
「先 行きますね〜」「どこ入りますか〜?」
「〇〇です」「気をつけて〜」たったこれだけの会話でも出来たらいいのに……

ケガや事故は自己責任ではあるけれど、それだけで括れない物があることを自分を含め、皆さんと話し合えたらと思い 参加させて頂くことになりました。

釣り人のマナーの悪さから駐車禁止…立入禁止…釣りをしない人をも巻き込んでることを忘れてはいけないと思います。

当日はいい出会いの場となる事を願いつつ、委員長として挨拶させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

image