佐藤 稔
プロフィール

みなさん、こんばんは。

北海道ショアジギミーティング実行委員の佐藤稔です。

ショアブリは10年以上前ぐらいからやっています。
その頃はブリもほとんど北海道では釣れなくて、しかもショアからはほぼ皆無。
なので当然全然釣れなくて、でもこうかな?ああかな?といつか釣れる!と執念にも似た気持ちでみんなで試行錯誤を繰り返していました。

難しい釣りだからこそ夢中になった気がします。
その頃みんなで積み上げたものが現在のベースなのかもしれません。

今は色々な情報があってどなたも始めやすくなった分、危ないなぁと心配になるような場面もあるような気がします。

青物の引きは手応えがはっきりとグッと来て、食べて美味しく、差し上げても喜ばれます。

ある意味釣りの醍醐味を味わえる楽しい釣りの一つかと思います。

その釣りをみんなでこれからも楽しみ、守り続けていきましょう。
改めて学ぶ気持ちで実行委員に参加させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

image


↑注:ご本人から、ブリを持った写真が見当たらないので、この写真で勘弁して下さい!
との事です(笑)
ある意味、真冬のサーフでジグを振るのも北海道ならではのショアジギングですよね^^