こんばんは。

北海道ショアジギミーティングの荒です。

今日は道南・函館から実行委員に参加している佐々木氏からの挨拶です。

「少佐」の愛称でもお馴染みで、ご存知の方も多いかと思います!

道南日本海から津軽海峡にかけてもショアジギングの盛んな地域であり、いずれは道南でもショアジギミーティングを開催したいという思いもあり実行委員に参加してくれています。

image


佐々木 元史 プロフィール

函館市在住 42歳

一昔前は青物もやっていましたが、今は一年を通じての釣行比率が8割はヒラメと言い切れる程、ショアからのヒラメの魅力に取り憑かれてしまってます。

されどヒラメもショアジギング。サーフはもちろん堤防や時には磯にも上がります。
自分はもちろんそうしてますが、ライジャケ着用必須の流れが出来ればと思い、このイベントに微力ながら協力させて頂くことになりました。

今回のイベントの成功と継続で皆さんと楽しく釣りを続けていける事を願っております。

image



佐々木氏の挨拶からも、ブリを始めとした青物だけがショアジギングではない。
フィールドは同じ。

安全やマナーに垣根は無い。

こんな想いも伝わってきます。



さて、今日から5月に入りGWも始まっていて、釣りに行く方も多いかと思います。

皆さん、安全で楽しい良い釣りを!